Tetsu & Haku Photo Diary

愛犬 テツ(柴犬)とハク(日本スピッツ)の写真&日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

待合室にて

楽しい病院の日!体重量ってくれるから!


ハクは最近、人用体重計ではなぜか体重が

減っている!

成長期なのになんで~!?

でも病院で量ってもらうと3.34kgで増えてた!
よかった~

その後・・・待合室で『顔の毛は剃ってるんですか?』と聞かれました・・・

まさか~わざわざこんな羊みたいなおもしろ顔にする訳ないじゃないですか~



とは言えず、スピッツだから、あの、その・・・
と変な言い訳をしてしまいました

いつか先輩方のようにかっこよくなれる事を

祈るのみです


ブログ村に登録しています。
ポチっと押していただけると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
  1. 2012/09/30(日) 01:07:13|
  2. ハク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと長めに

なかなか落ち着いて遊ばない二人

試しに長く遊ばせてみました

いつも通りの臨戦態勢

CIMG1640_convert_20120928183244.jpg

いつも通りのおもちゃの取り合い

CIMG1644_convert_20120928183459.jpg

いつも通りの・・・取っ組み合い

CIMG1656_convert_20120928183731.jpg

ハクが子犬のうちはしょうがないのか。。。

でもこんなにケンカするのかな、普通


気を取り直して散歩です

今日はテツと同じ距離に挑戦!

CIMG1622_convert_20120928183850.jpg

途中会った小型犬連れのおじさんに「スピッツでしょ?うるさいんだってね~」と

言われてしまった。

スピッツを当ててくれたのはうれしかったけど、やっぱりうるさいイメージだよね・・・

それよりおじさんの犬、さっきからずーっと吠えてますけど!!

うちの二人は全く鳴かなかった~ 

多分ハクもこのまま外では吠えなさそうだな!

CIMG1625_convert_20120928184007.jpg

ハクは最後まで歩き切りました!


ブログ村に登録しています。
よろしかったらポチっと押していただけると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ




  1. 2012/09/28(金) 18:55:57|
  2. テツハク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散歩にムラがありすぎ

昨日のてつ
ハクのベッドに無理やり寝てます


気持ちよくてすぐ眠くなっちゃう・・・


ハクの散歩が一進一退です・・・
昨夜は調子よく歩いたのに
今朝はなかなか進まない~
テツがいないと調子出ないようです


通る人が笑ってるよ~
  1. 2012/09/25(火) 08:17:46|
  2. テツハク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨のお出かけ

昨日は結構強い雨
朝は散歩やめてうちの中で運動です
テツが遊んで次はハク


体ごとおもちゃ箱に入って選んでます

午後はテツの爪きりです
ハク用の『ブースターボックス』というのを買ってみましたが視界が高いので快適なようです




次回はハクのワクチン接種も終わってるから2人とも予約して帰ろうとしたら
『今日でしばらく休業なんです』とのこと
がっかり~&ど~しよ

そーいえば家から徒歩3分のとこにペットサロンが出来たんだった!
シャンプー半額だって
即2人とも予約!!
  1. 2012/09/24(月) 09:38:04|
  2. テツハク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すごい雷

すごい雨と雷だけどテツハクは全~然平気!


うちの前はうるさいバイクが通ったりするので大きい音に慣れてるのかも

  1. 2012/09/18(火) 23:33:07|
  2. テツハク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散歩2日目

散歩2日目の朝です


と思ったら動き出した
  1. 2012/09/16(日) 11:31:52|
  2. ハク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めての散歩

ハクがついに散歩デビューです。
最初は虫のように固まっています。
こわいよ


テツは待ちきれないようです。
なにやってんの

先いくで
  1. 2012/09/16(日) 10:34:33|
  2. テツハク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

てつの子犬時代

てつの昔の写真でも載せようと思ったら見当たらず・・・!
探してもらったら見つかりホッとしました。。。


ちょっと暗い。。。
てつ子犬1

耳がでかくてよく『キツネみたい』って言われてました
てつ子犬2

半年でほぼ大人な感じです
てつ子犬3




  1. 2012/09/15(土) 10:11:05|
  2. テツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

油断できない

ハクがテツの小屋に入って水を飲み始めました。
テツびっくりして固まってます。。。
CIMG1531_convert_20120912175609.jpg

テツも負けずに飲み始めたけど、また横取りしてきた
CIMG1533_convert_20120912175731.jpg






  1. 2012/09/12(水) 17:51:18|
  2. テツハク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ留守番

テツの散歩中はハクの自由時間

お父さんのコースターかじったり


テツの部屋荒らしたり


外見たりしてます
  1. 2012/09/11(火) 06:23:39|
  2. ハク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初散歩(のお供)

今夜は見ててくれる人がいないので一緒に散歩行きました。

早く外歩きたい・・・
テツ楽しそう~


まだ小さいから自転車のカゴに入ります
  1. 2012/09/10(月) 21:39:47|
  2. テツハク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々のドッグラン

昨日は午後から風がでてきて少し涼しくなりつつあったので昭和記念公園のドッグランにいってきました。


ハクはまだ遊べないので、抱かれた状態です。
new_ハク09091

ここ一人でつまんないからあっち行きたいな。
new_てつ09091

久々みんなと遊んで楽しい~!
new_てつ09092

  1. 2012/09/10(月) 08:56:55|
  2. テツハク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハク2回目の予防接種

予防接種に行ってきました。
すこし泣きましたが、そのうち慣れるでしょう。注射後のオヤツがおいしかったようです。

【番外編】
ハク、テツを家に置いて、
「ふくみみ」にいってきました。
いつも通り美味しかったです。
やめられません。
  1. 2012/09/08(土) 14:52:05|
  2. ハク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハクも大きくなりました

テツとハクの決闘シーン?です。
ハクはやんちゃです。テツはなかなか大人になった気がします。

  1. 2012/09/07(金) 09:59:33|
  2. テツハク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よかボーン

よかボーンという歯石取りに良い骨買いました。
テツは「なんだろう?」って感じで不思議がっています。
骨を見つめるテツ

ついに口にした!!
骨を口に
「いい匂いだけど?ほんとに食べられるのかな????」
  1. 2012/09/06(木) 23:28:14|
  2. テツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハクと初対面

時間前後してしまいますが、
ハクを最初に見てきたときの動画をアップしました。
とても元気でしたが、少し顔に抜け毛があるみたいです。(ちょっと心配)
ブリーダーさんは、自然治癒すると言っていました。

かなりやんちゃです。あまえんぼうのような。。。
  1. 2012/09/06(木) 11:29:09|
  2. ハク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テツ、ハク 初めまして

8月12日我が家に新しい子犬が来ました。
日本スピッツ犬の「ハク」といいます。
先住犬「テツ」との相性が気になります。

テツ ハク の初顔合わせ
  1. 2012/09/05(水) 22:19:00|
  2. テツハク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

udonko

Author:udonko
日本スピッツのハク(2012年6月10日生まれ)を飼うことになり、先住のテツ(柴犬:2010年5月24日生まれ)との日記を紹介しています。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
テツハク (56)
ハク (26)
テツ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

