Tetsu & Haku Photo Diary

愛犬 テツ(柴犬)とハク(日本スピッツ)の写真&日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あと一本!

なかなか歯が生え代わらないなぁ~と思ってたら

それは私の勘違いで

こないだの診察で

『乳歯あと一本だね!』と言われました

結局、テツと同様で

一本も見つからなかったなぁ・・・


今朝もカーテンで遊んでましたが




引っ張るんじゃなくて

布をガジガジ静かに噛んでました




最後の一本が抜けそうなのかな?




隠れたつもりらしいけど

モロ見えです





ブログ村に登録してます。
ぽちっと押してもらえたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
  1. 2012/11/27(火) 12:09:19|
  2. ハク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

着てはもらえぬ~セーターを~♪

私はとても暇人です

やろうと思えばいくらでも家事あるんだけど・・・

まぁ、それは置いといて

そろそろ編み物始めま~す!



新宿オカダヤまで毛糸買いに行ってきました!



こんな感じの本をふんぱつして3冊も買っちゃいました!

この前お父さん、自転車買ってうらやましいから

ヤケ買いだ~!

たかが本ですが・・・



犬たち、セーターなんで全然うれしくないのは知ってます

DSC_0031.jpg

去年張り切って作ったとき・・・

どーです、このうなだれぶり!

へへっ、私の自己満足で~す!



でもがんばったんですよ、サイズピッタリにするために

3回も編みなおしたんです~

DSC_0027.jpg

今年はペアで作るつもりです!

出来たらぜひ見てください!


ブログ村に登録してます。
ぽちっと押してもらえたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



  1. 2012/11/26(月) 19:05:05|
  2. テツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ジャパンカップ、混んでた~


今日は中学時代の友達と

東京競馬場へ行ってきました

私の好きなオルフェーブルという馬が出る、

ジャパンカップを見るためです


競馬場へは自宅から徒歩で~す

CIMG4130_R.jpg


めちゃくちゃ混んでましたが

かっこいい馬が見られたし、

会場がお祭りのように盛り上がってて

私も興奮して新聞丸めて騒ぎました!

オヤジですね・・・

CIMG4133_R.jpg


馬をテツやハクにも見せたいなぁと

競馬場に来ても二人がやっぱり気になってしまう

私でした



今日は馬の話題でしたが、
ぽちっと押してもらえたらうれしいです。
また明日からは犬の話にしま~す

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村







  1. 2012/11/25(日) 18:42:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

去勢日の相談に行ってきました


テツも去勢済みで、ハクもやる予定

片玉がまだ降りてないけど

お腹あたりに触れるから

傷口ひとつで済むだろうと言われ、

ちょっと安心

日帰り出来るって!


でも、手術したら

しばらく不自由だな~と思い、

稲城中央公園に行きました!


今日は3回目にしてやっとボール持って行きました!

って、全然ボールで遊ばず、真逆見てます・・・

CIMG4115_R.jpg


視線の先には、お父さんと縄跳びで遊ぶ

子供がいて、うらやましそう・・・

すぐ人のまねしたがる~

CIMG4116_R.jpg


ハクも今日は病院で診察前、

イスの下に隠れてふんばってたけど

いざ診察室に入ったらいいこでがんばったね!

CIMG4123_R.jpg


手術は心配だけど、去勢しないリスクもこわいので

うちはやっちゃいます

CIMG4125_R.jpg


無事成功することを

祈るばかりです

CIMG4126_R.jpg


ブログ村に登録してます。
ぽちっと押してもらえたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





  1. 2012/11/24(土) 21:03:55|
  2. テツハク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

甘え下手

テツはお父さんにどこか一カ所くっつけて、

寝たり、くつろいだりして甘えます




でも、お父さんが構おうとすると

嫌がるんだよね




顔は怖いけど甘噛みです




抵抗して疲れました




ハクはまだ甘えたりしないなぁ




窓際でいたずらするのが好き

私から遠いんで怒られないと思ってるね

めったに立ち上がらない事、

読まれてます




ブログ村に登録してます。
ぽちっと押してもらえたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
  1. 2012/11/23(金) 19:49:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハク☆朝シャン


今朝また急にハクをシャンプー

月に2回ぐらいやってますかね

今日は泡のついた姿です

結構耳ってでかいのね~

CIMG4051_R.jpg



ドライヤー中は一応抵抗して

動き回ってます

CIMG4063_R.jpg


ちょっと休憩

CIMG4066_R.jpg


きれいになりました!

CIMG4083_R.jpg


怒った顔、おもしろいです

CIMG4080_R.jpg



と、その間テツは・・・

やけに階段上り下り

してるな~と思ったら・・・

CIMG4072_R.jpg


次男の部屋から

おもちゃを次々持ってきてた

どーりで見に来ないと思った!

いつもはハクのシャンプーを

たのしそうに見てるのに~

CIMG4089_R.jpg

いけないことだとはわかっています



すまし顔してますが

犬用枕くわえてるため

足元みえず、立ち往生してます

テツって・・・アホですね

CIMG4094_R.jpg



ブログ村に登録してます。
ぽちっと押してもらえたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
  1. 2012/11/22(木) 14:51:00|
  2. テツハク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

テツはワイン好き?


今年もボジョレーヌーボー解禁になりました

タイムリーな話題じゃないですね・・・

年齢とともにワインも軽いのが好きになり

ここ何年かボジョレー飲んでます



テツはビール、ウイスキー、焼酎と

どれを嗅がせても『フンッッ』と嫌そうに顔をそむけるんですが

CIMG4035_R.jpg

ワインだけは異常に近寄ってきます



周りからだんだん近づこうとしてます

ハクみたいに飛んできて『ベロン』としないところは

大人です

CIMG4043_R.jpg


でもすぐ取り上げられて、ハッとするテツ

CIMG4044_R.jpg

そのどんくさいところがいいんですよね、テツって(*^_^*)


ブログ村に登録してます。
ぽちっと押してもらえたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



  1. 2012/11/21(水) 20:43:50|
  2. テツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はく、よかボーン気にいった?

タイトルがフォトダイアリーなのに、

全然毎日更新してない・・・・

マメな人になりたい。。。



ハクが珍しく静かにコソコソ遊んでいます

CIMG4022_R.jpg

本人、いけないことをしてると思ってるようで

私に見つからないようにかじってます



ちょっと見えてますね

テツが見向きもしなくなったよかボーンです

CIMG4021_R.jpg


かなりブサイクな顔でやってるようです

小さくても野生的!

CIMG4031_R.jpg

ブログ村に登録してます。
ぽちっと押してもらえたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






  1. 2012/11/20(火) 22:32:49|
  2. ハク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハクの毛の話

今はハクが一人でゆっくり遊ぶ時間です

おもちゃが選べず、ずーっと迷ってます




5ヶ月と1週間になるハクは

歯が抜けてるようですが、

一個も見つからない・・・

テツと同じで、食べちゃってるのかな・・・


あと、今まではとにかく家の中を

動き回りたくて

人など気にせず勝手にやってましたが

最近は私におもちゃを持ってきて

取られそうになるのを楽しんでます

CIMG4012_R.jpg

赤ちゃんから子供になった感じで、

また面白くなってきました



背中の毛も背骨のあたりは

しっかりした毛になってきました

脇はまだふわふわです

CIMG3973_R.jpg



顔は相変わらずハートライオン状態ですが

これは正しい成長過程なのかな~?

CIMG3996_convert_20121116090847.jpg


あとはこの耳毛!!

伸ばしといていいものなのか

切って手入れしていくものなのか・・・

とりあえずこのまま様子見です

CIMG4002_R.jpg

いつも毛で悩まされますが

『そんな日もあったな』と

懐かしく思える日が

きっと来るんでしょうね!


ブログ村に登録してます。
ぽちっと押してもらえたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
続きを読む
  1. 2012/11/16(金) 10:45:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

吠える基準が・・・

最近、散歩中ハクのクセがいろいろ出てきました

この場所が苦手で通らせるのが毎日大変です

乗るとガタンと音がするところがあるのでそれが怖いのかな?




あと、変な時に吠えるのが不思議



怖そうな人とかおまわりさんとか、ケンカしてる人達とか・・・

私的にはあまり関わりたくないタイプの人達に吠えるの

やめて欲しい・・・



吠えないよう前もって声かけて、

吠えたらマズルを締めて教育してます

そのせいか、ちょっとよくなったかな



ゼーゼーしながらあるくのでハーネスに変えました!

死にそうなじーさんみたいな息づかいは解消しました!




なんかハートっぽい!

今は耳周りがモコモコしてます

変化が面白~い!




ブログ村に登録してます。
ぽちっと押してもらえましたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
  1. 2012/11/13(火) 20:55:36|
  2. ハク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カッパの練習

この前散歩のとき嫌がったカッパ

小さいから嫌なのかと思ったけど

一度であきらめてはいけない!

ということで、家の中で着せてみました

CIMG3964.jpg

確かにキツいみたい



でも結局、疲れるまで遊びました

今度の雨では絶対着せるぞ~

CIMG3961.jpg


ブログ村に登録してます。
ぽちっと押してもらえましたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
  1. 2012/11/09(金) 22:11:38|
  2. ハク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

顔・・・やられた~


今日2時間ほど外出して家に帰ると

ハクはう○ちまみれ

この前のドッグランでの

汚れも気になるので

前回から10日しかたってないのに

シャンプーしました

CIMG3915_R.jpg

洗面所でできるのもいつまでかな?

慣れたのか、全然暴れません!

これはうれしい



シャンプー&コンディショナーは

ペットエステマッドシャンプーと

そのコンディショナーです

CIMG3930_R.jpg

世界で最も刺激性が少ないという

素材から作られてるらしいけど

世界なんて言っちゃうと

かえってうさんくさい?

においが気に入ってます



シャンプーはいいんだけど

ドライヤーは最後のほうになってくると

だんだん暴れはじめます

CIMG3927_R.jpg

私の顔を一生懸命なめてきたので

ドライヤーのストレス解消のためならと

そのまま目をつぶってなめさせていたら・・・

ガリガリガリッ

っと3回も顔をひっかかれた~

マンガのように『引っかかれました』って感じになってるよぉ




ハクはきれいなお顔になりました・・・

私の顔はヒリヒリしています・・・

縦線消えますように・・・

CIMG3921_R.jpg


ブログ村に登録してます。
ぽちっと押してもらえましたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



  1. 2012/11/08(木) 17:02:33|
  2. ハク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まさか・・・もう小さい?

昨日の朝は雨

買っておいたカッパ、とうとう出番だ!

あれ?こんな小さかったっけ??



全然帽子がめくれなくていいね!

ってか、前見えてない?!



なんかすごーくイヤそうです

・・・案の定、全く歩かず。。。

帽子めくってもだめだったぁ~



変な目つきしちゃって~

やっぱキツい?

一度も着ないうちに

小さくなっちゃった!?



今日はガンコだねぇ!

雨強いからカッパ着ないと散歩行けないよ~

まだちびっ子なんだから。。。。




真っ赤でかわいかったのに~

もう終わり、か・・・




ブログ村に登録してます。
ぽちっと押してもらえましたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
  1. 2012/11/07(水) 08:06:59|
  2. ハク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ハク★初★ラン

連休3日目はスガシカオLIVEの日!

ライブは夜なので、昼は昭和記念公園へ~


ハクは6か月過ぎたらデビューさせるつもりでしたが・・・

すいてたら遊ばせよ~


小型犬ゾーンに何頭かいただけで、あとはガラ空き

ハクも放ってみました!

CIMG3772.jpg


楽しく走ってる~!

広いからケンカもしないし

CIMG3777.jpg


来てよかった!

CIMG3817_R.jpg


テツもいつもよりテンション高い!

CIMG3834_R.jpg


ハクと楽しく遊んでます!

CIMG3835_R.jpg


いつもランではドンくさいからか

あんまり遊んでもらえないテツ

CIMG3837_R.jpg


多頭飼いしてよかった!と

初めて思えた~

CIMG3838_R.jpg


シャッターチャンスもピント合わず・・・

CIMG3826_R.jpg



やっとお友達来ました~

さあどーなるか・・・

家庭内暴力、外でも??

CIMG3841_R.jpg

えぇ~~~全然飛びつかない!

吠えもしない!いいこじゃん!

ハクってほんとに予想外デス



お昼を食べてまた遊ぼう

CIMG3889_R.jpg

平日の昭和記念公園ってガラガラ~


私たちのごはん中、からまりまくる二人

でも草に夢中であまり気づいてない

CIMG3893_R.jpg


午後の部、行ってみよ~!!

CIMG3897_R.jpg


まだ12時台だからか、貸切状態

CIMG3845_R.jpg


久々にキャッチング練習だ!

無謀にも柴犬をフライングディスク犬にしようと

がんばってた時を思い出して・・・

CIMG3851_R.jpg

取ったようにみえるけど


実は落としてまーす

CIMG3852_R.jpg


せっかく取れても向こうむき

CIMG3862_R.jpg


なぜかハクは・・・

すっごい汚れ犬に・・・

しかも帰りたくないとダダコネ中

CIMG3906_R.jpg

今日はよく遊びました

CIMG3907_R.jpg


ハクはグーーったり

CIMG3908_R.jpg


爆睡です

CIMG3910_R.jpg


これで心置きなくライブへGO!



ブログ村に登録してます。
ぽちっと押してもらえましたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
  1. 2012/11/06(火) 11:49:37|
  2. テツハク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

連休二日目

今日は爪切りの日

9月末ごろに『長期閉店します』と宣言され

大ショックを受けたのに

その半月後にはまた新メンバーで再開したお店

安いからまた行きました

CIMG3735_R.jpg


なんかダンディーなお兄さんに変わってる!

丁寧にやっていただきました

CIMG3736_R.jpg


昼ごはんは昨夜のシーフードカレーを家で息子と食べ

午後はスーパーバリューへ買い物へ

と、その前にお店のすぐ横の多摩川散策です

CIMG3737_R.jpg


芝生を歩くのはやっぱ気持ちいいね!

CIMG3739_R.jpg


川のほうまで下りてみました

バーベキューのにおいがたまりません!

CIMG3740_R.jpg


どこでもこれだよ、この人は

CIMG3741_R.jpg


すぐ疲れ、休むとすぐ復活!

CIMG3744_R.jpg


ライオンのようです・・・

CIMG3745_R.jpg


テツはお父さんと一緒でうれしそう

CIMG3746_R.jpg


風、気持ちいー

CIMG3751_R.jpg


では買い物へ

CIMG3755_R.jpg


なんか、ハクへとへとです

今日はあちこち行って疲れたかな

CIMG3756_R.jpg

明日の休みは、ドッグランです!

平日でガラガラだったらハクもデビューさせるつもり!!

楽しみぃ~~!!


ブログ村に登録してます。
ぽちっと押してもらえましたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村









  1. 2012/11/04(日) 18:10:07|
  2. テツハク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

稲城中央公園その2

うちは今日から3連休

3日とも犬たちと出かける予定です

CIMG3654_R.jpg


二人のステッカー張りました

acd589da-639a-4e82-b559-68c2faaee689wallpaper.jpg


先週も行った稲城中央公園

とても気に入ったので

また行きました

CIMG3658_R.jpg


前回は全く周りの風景を

撮らなかったので

今回はいろいろ載せてみます

CIMG3661_R.jpg


くじら橋

渡ると別の公園があるらしい

CIMG3659_R.jpg


芝生公園

丘って犬たち好きなんですね!

よろこんで走ります

CIMG3663_R.jpg


また・・・

ボール忘れたぁ~

信じられん、自分が・・・

前回も二人をガッカリさせたのに・・・

ほんとゴメン!

CIMG3688_R.jpg


こうなったらヤケ走りしかないよね・・・

CIMG3675_R.jpg


そろそろ次へ移動

CIMG3692_R.jpg


ハクの苦手な階段だけど・・・

CIMG3699_R.jpg


今日は出来た!

CIMG3701_R.jpg


ガンガン進むね~

CIMG3705_R.jpg


ここで一回休んだだけだったね

私が一番体力なくてキツかった~

CIMG3709_R.jpg


この下もまだまだ続く

CIMG3714_R.jpg


もうギブです

CIMG3717_R.jpg


違うほうへ向かうと

竹林があったりしていいね~

CIMG3722_R.jpg


下のほうに子供の遊び場が見えます

親たち連れてくの大変そう・・・

CIMG3724_R.jpg


またくじら橋に戻ってきました

CIMG3730.jpg


私はめちゃくちゃ疲れたけど、

犬たちは楽しそうでよかった・・・

CIMG3733.jpg


ブログ村に登録してます。
ぽちっと押してもらえましたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
  1. 2012/11/03(土) 22:32:16|
  2. テツハク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散歩好きはうれしいけど

ハクは散歩が大好き


犬はみんな散歩好きだけど

ハクは興奮状態が特にすごい!

CIMG3566.jpg



テツが先に準備して玄関で待ってると

置いて行かれると思って

ヒーヒーいいながらパンチしてきます

CIMG3618.jpg

こんな顔になっちゃう・・・


飛び降り寸前

CIMG3622.jpg


テツは大人しく待ってくれてるのに

あせって先に出ようとします

CIMG3630.jpg


テツを道の端においやってみたり

とにかく落ち着かない

テツの子犬時代と比べても

ハクはキャピキャピしてて面白い!

CIMG3637.jpg


こうしてみると

体は少し成長した気がします



怒られた時の逃げ足も速くなったよね~


ブログ村に登録してます。
ぽちっと押してもらえましたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


  1. 2012/11/02(金) 16:12:54|
  2. ハク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テツも、もう少し大人になれ!


一人遊びも身が入らず、カメラ目線のテツ

CIMG3531.jpg


もうすぐアイツが出てくるかと思うと憂鬱・・・

CIMG3534.jpg


おもちゃで遊ぶ気もしない・・・

CIMG3542.jpg


あの乱暴者・・・

89a4a35e-c6b8-4f4d-a7a0-6b8718fd7417wallpaper.jpg

とうとう出すんですね!!

CIMG3553.jpg



ほら~やっぱいつもどおり

噛んでくるよ~ こわいよ~

4d0af4d0-d2fd-4077-9d8c-b917c6920f1awallpaper.jpg


写真なんか撮ってないで

ど~にかしてよ!

CIMG3591.jpg



でもちょっと楽しい時もあるんだよね・・・

CIMG3592.jpg



ハク疲れちゃったね~

テツ全然おもちゃ貸してくれないんだもんね・・・

CIMG3598.jpg


テツも優しいお兄ちゃんになれれば

平和になるんだけどね・・・

CIMG3604.jpg


ブログ村に登録してます。
ぽちっと押してもらえましたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村







  1. 2012/11/01(木) 16:04:25|
  2. テツハク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

udonko

Author:udonko
日本スピッツのハク(2012年6月10日生まれ)を飼うことになり、先住のテツ(柴犬:2010年5月24日生まれ)との日記を紹介しています。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
テツハク (56)
ハク (26)
テツ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

