Tetsu & Haku Photo Diary

愛犬 テツ(柴犬)とハク(日本スピッツ)の写真&日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

洗い納め☆ハク

12月24日

イブにドッグランへ行きました

小金井公園です

CIMG4391_R.jpg


ハクはほかの犬が吠えると、

一緒に吠える時がありました・・・

前は吠えなかったのにな~

CIMG4389_R.jpg


なんだかんだいっても

一緒にいることが多かった二人

CIMG4402_R.jpg


二人してつっ立ってます

どんどん行けばいいのに

みんなの早いペースについて行けないみたい

CIMG4393_R.jpg


私たちの足元に戻ってばかりの

二人でした・・・

CIMG4398_R.jpg





そして今日、12月28日

仕事納めの方も多いのでは?

ハクは洗い納めです!

CIMG4426_R.jpg


ネットで調べて評判がよさそうだった

ラファンシーズを買ったので

使ってみたくて・・・!

CIMG4422_R.jpg

香りはなんだかレトロな感じ・・・



シャワーのお湯を飲んでます

CIMG4432_R.jpg


お湯を掛けられるのは

嫌いじゃないみたい

CIMG4434_R.jpg


きれいになってごあいさつ

『来年もよろしくね!』

CIMG4445_R.jpg


9月から始めさせていただいたブログですが、

さる期・成長の悩み等、

みなさんにいろいろ教えていただき、

励ましていただきながら

今日までやってこれました!

ほんとにありがとうございました!

少し早いですが、来年もよろしくお願いします。

皆様、よいお年を!!



ブログ村に登録してます。
ぽちっと押してもらえたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





  1. 2012/12/28(金) 18:33:50|
  2. ハク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

一個だけ出来た!

日なたでのんびりするテツ

ハク用の小さいベッドに丸まってます

CIMG4377_R.jpg


この後、またいやな目にあうことなど

想像もしてませんね・・・

CIMG4379_R.jpg


テツ用のコート(?)出来ました!

CIMG4382_R.jpg


作り始めたら、この模様

結構面倒で、ハク用はちょっと・・無理かな?

まだ大きくなるかもしれないしね(と言い訳)

CIMG4383_R.jpg


やはり今年も

悲しそうです・・・

CIMG4385_R.jpg


袖は短すぎだし、首が出過ぎてますね・・・

リードを通す穴開けるの忘れてるし!

失敗だぁ~!

CIMG4386_convert_20121221183722.jpg


ブログ村に登録してます。
ぽちっと押してもらえたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2012/12/21(金) 18:54:24|
  2. テツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハク、明日から散歩行けるね!


月曜日に部屋に出した時、

全然歩けなかったので

昨日も出しませんでした


今日はどうかな?と試しに出してみると

歩けました!

っていうか、走り回ってます!!

いや~、うれしい!!

CIMG4367.jpg


回復してきました~!

励ましのお言葉をくださった方々、

ありがとうございました!!

CIMG4363.jpg

明日は散歩行ってみよ~~!!


ブログ村に登録してます。
ぽちっと押してもらえたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2012/12/19(水) 21:58:40|
  2. ハク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ハクじゃないみたい・・・


去勢手術から3日経ちました

帰ってきた当日は

病院で痛み止めの注射うってもらったからか

結構元気そうだとお伝えしましたが

そのあと痛みが出てきたみたいで

辛そうでした

CIMG43561.jpg


動いていないときはいいんですが

右後足の付け根が3×8cmぐらいぼっこり腫れてて

そこが痛いのかほとんど歩けません・・・

おしっこもトイレでしないで

座ったまま漏らすようにしちゃったりします

絶対トイレの失敗をしないハクなので、よっぽどなんだと思います



痛いと足でも踏まれたかのように『ギャン!』と鳴くので

かわいそうなんですが、何も出来ないので

こちらもつらいです・・・

CIMG43551.jpg

早く明るい話題を書けるようになるといいな


ブログ村に登録してます。
ぽちっと押してもらえたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




  1. 2012/12/18(火) 19:23:42|
  2. ハク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハク、無事に帰還(^o^)

術後のハクを連れ帰りました!

結構腫れてるし、痛がるかもとの事・・・

病院ではいい子で頑張れたらしい

今回こそ先生に本性バレると思ったのにな


家につくと普段通りで

傷口を気にする様子もナシ




ご機嫌にすら見えます




それに引き換え、なぜかテツが浮かぬ顔




ハク安静だからお付き合いで

ケージに入ってもらってるけどさ~

ハクが帰ってきたショックもあるのかな?



恨めしそうな目で見てる


エリカラ、もっと嫌がるかと思ったけど

平気で寝始めた

よかった!



このままでいてくれると

嬉しいな


ブログ村に登録してます。
ぽちっと押してもらえたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
  1. 2012/12/16(日) 16:29:33|
  2. テツハク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ハクがいないと・・・静かで・・・


とうとうハク去勢手術の日

片タ○がやはり降りてきてないとの事で

膀胱を一度取り出して・・・と

恐ろしい話を聞き、悲しくなりましたが

手術自体は成功との事でひとまず安心です!


それにしても・・・

すっごい静か・・・

昨日のテーブル下でのおもちゃの取り合いも嘘のよう

(二人で一つのおもちゃくわえてます)

CIMG4297_R.jpg


ハクはよく動くのでピントが合いづらい

そんなバタバタうるさいやつがいないと

テツも寝てばっかりです・・・

CIMG4333_R.jpg


テツの水を柵の外側から飲む姿も

懐かしく感じる・・・

CIMG4338_R.jpg


な~んて、明日の午後になれば

エリカラを取ってくれと

ヒイヒイ騒がしくなる事でしょう!



ブログ村に登録してます。
ぽちっと押してもらえたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




  1. 2012/12/15(土) 20:18:42|
  2. ハク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

二人の仲は・・・変化ナシ!

ハクがうちに来て4ヶ月

最近の二人の様子はというと・・・

相変わらずケンカばっかりです。。。




ハクが大きくなったから

ケンカしててもあんまり

気にならなくなりましたけどね




私の母にじゃれついてます

立ち上がると大きく見えますが




ほんとはこんな感じ




アザラシみたいでしょ~?!




テツの水を飲むハクでした

自分のはとっておこうって

せこい考えなのかな?!




ブログ村に登録してます。
ぽちっと押してもらえたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
  1. 2012/12/11(火) 12:18:07|
  2. テツハク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハク完成?!

ハク、今日で6か月です!

来週去勢の手術があるので、

昨日事前検診に行ってきました~

やっぱり、一つのタ○がお腹の中にあるらしく、

開腹手術もありそうな感じです。

手術後、泊りですかね・・・




前回の病院での計測5.3キロから全然大きくなってなかったので

先生から『これ以上もう大きくならないかな~?』って

言われちゃいました。。。




え~~!これで終わり~??

スピクラ展で見た先輩方のように

大きくなれると信じてたのに・・・

すごいショックです・・・

CIMG4194.jpg


女の子なら小さいのはかわいいんだけど・・・

CIMG4207_convert_20121210093449.jpg

手術が開腹になりそうな事より、

これで完成と言われた事の方がショックだなんて

ひどい飼い主ですね・・・


ブログ村に登録してます。
ぽちっと押してもらえたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
  1. 2012/12/10(月) 09:51:46|
  2. ハク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

にぼし活用

ダシを取った後のニボシ、

犬達にやることをやっと思いつき、

あげてみると大喜び!




テツはしっかり待てるけど

ハクはまだおすわりもできないんだよね



そろそろ本気で教えなきゃ!


食べるの早くて撮れません・・・  





ブログ村に登録してます。
ぽちっと押してもらえたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
  1. 2012/12/04(火) 23:21:44|
  2. テツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

udonko

Author:udonko
日本スピッツのハク(2012年6月10日生まれ)を飼うことになり、先住のテツ(柴犬:2010年5月24日生まれ)との日記を紹介しています。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
テツハク (56)
ハク (26)
テツ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

