Tetsu & Haku Photo Diary

愛犬 テツ(柴犬)とハク(日本スピッツ)の写真&日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トイレシーツ裏返しって・・・

トイレが妙ににおうというので見てみたら

なんか変。

水たまり?

ぜんぜんトイレシーツが吸い取ってない?

・・・あ~、裏返しにセットしてる~!




その上に伏せてたハクはお腹が浸ってしまいました。

2週間前にシャンプーしたのに

またシャンプーするはめになっちゃって

お父さん、すいませんでした!





最近また編み物してますが、

ハクがいると毛糸を持って行っちゃうので

階段でやってます。

常に狙われてます・・・





ブログ村に登録してます。
ぽちっと押してもらえたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
  1. 2013/01/29(火) 11:25:28|
  2. ハク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

きれいに治りました!


日曜日に病院で

去勢手術の術後チェックしてもらいました。

3cm×10cmぐらいの大きなしこりが消えるまで

半年かかるかな~?と言われてて、

毎月見せることになってましたが

1か月で完治しました!!

驚きの回復力です!

P1210011.jpg


しつけを『DASH村』のダメ犬番組見てから

やり始めました。

お座りも今ではテツよりしっかり出来ます。

キャピキャピしてますが、命令は冷静に聞けるみたい。

その点、テツは熱くなるとなかなか聞いてくれないな・・・


P1210018.jpg


引っ張る犬にはハーフチョークがいいと聞き

ふたりにやってみると散歩が楽になりました。

これなら二頭引きできるかもと試すと

またまた成功!

P1230043_R.jpg


犬って順応性が高いですね~

P1230044_R.jpg

ハクが寄ってくるので、テツがよけてますが(^_^;)


ブログ村に登録してます。
ぽちっと押してもらえたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

















  1. 2013/01/23(水) 09:16:26|
  2. テツハク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雪降る前に


今日は雪が降り、爆弾低気圧が来る(?)から

夜散歩できない可能性大のため、雨の中散歩です

かっぱ、赤いの着せてみたけど、背中の半分までしかない!

CIMG4534_R.jpg


↓ 2か月前でもパンパンだったね

CIMG3961.jpg


じゃ、3か月前は大きかった水色のカッパ着てみよう!

こんなにブカブカでしたが・・・

CIMG2054.jpg


ピッタリになりました!

CIMG4535_R.jpg


帽子は大きめですが、嫌がらず歩いてます!

時には片目が隠れてもガツガツ歩いてます!!




散歩後、やっぱり雪になりましたね。

CIMG45402_R.jpg

窓からこの景色を見せてますが、反応がないふたりです。


ブログ村に登録してます。
ぽちっと押してもらえたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


  1. 2013/01/14(月) 13:28:47|
  2. テツハク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

手がカラカラになるドライヤー

ハクはエサを変えたら、

今のとこ便の調子いいです!

ご飯の時、ピョンピョン喜んでくれるようになったのも

うれしいです!

今まで相当嫌だったのかな

もっと早く気付けばよかった~ごめん




いま、お尻が汚れなくなった訳ですが

皮肉にも数日前に

強力ドライヤーが届きました



メトロ社の『エアフォースコマンダー』だって

空でも飛びそうな名前です


ノズルも標準以外に2つあります



左のは直に毛をとかしながら

乾かすのかな?


風量もダイヤルで微調整できます




使用した感想は

1. 乾くの早い!!水が飛ぶのが見えます

2. 温度を気にしないでガンガン近づけられる!!

  楽過ぎて、私ウトウトしながらやってました

3. 掃除機ぐらいの音って聞いてたけど

 ハクは機械の音は平気だった

以上はいい点


4. 強風にすると最初ハクは焦ってバタバタする

 少しすると慣れ、風をなめて(?)ました

5. 私だけかもしれませんが、手がカラカラになる

 歳のせいかも


予定より出番はないかもしれませんが

末永く使っていきたいと思います!



ブログ村に登録してます。
ぽちっと押してもらえたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
  1. 2013/01/09(水) 09:34:51|
  2. ハク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

お腹ピーピー対策

ハクは一日に一回は軟便が出ます。

全部が軟便なら、えさ変えたり、病院いくんだけど、

他はいい便なんでそのままにしてました。

でも毎日お尻のケアが大変なんで、

とうとう、えさ変えてみることにしました。

ゆるい便にいいっていう、フィッシュ4ドッグに変えてみました。




オリジンは最初食いつき悪かったけど

これはいきなりガツガツ食べ始めました!

今まで4種類食べた中で一番だ!!

しかも便のにおいがかなり減った!

まだ合うかはわからないけど、続けてみま~す





エイト君とおそろいの犬枕、

うちではこうです・・・

まず、ハクが耳をずっと噛み続けます

CIMG4509_R.jpg


テツと取り合いです・・・

CIMG4511_R.jpg


大きくなったから、今では立ち上がらなくても

テツの水飲めるのに、

習慣なのか、体を曲げてまで立って飲んでます・・・

アホです

CIMG4510_R.jpg


ブログ村に登録してます。
ぽちっと押してもらえたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




  1. 2013/01/06(日) 17:36:19|
  2. ハク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うれしい一年のスタート!


一日遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!!


去年は初めてスピッツを飼い、

いろんな方に教えていただき、

悩みを解消できました!

その先輩方の一人、8banさんご一家が

東京にいらっしゃると聞き、

こんなチャンスはもうないかも!と思い、

なかば無理やり会っていただく事となりました~


CIMG4465_R.jpg

練馬の城北中央公園駐車場でご対面!

ひいてるエイト君に、テツとハクは興味深々



うちの二人は8banさんをとても気に入ったようです

CIMG4467_R.jpg


エイト君、大きいとは聞いてましたが

ほんとにスラッとしてかっこいいです

CIMG4471_R.jpg


チビハクとはこんなに大きさが違うんですよ~

CIMG4484_R.jpg


3頭で写真を撮ろうとしても

テツが飛び降りちゃってダメでした・・・

CIMG4488_R.jpg


最後のお別れのとき、なんとか写真を撮ろうと

頑張ったときはみんなバラバラで

『もうだめか~』と断念しようとしたら

不思議と落ち着いてくれて、

いい写真がとれました~!

CIMG4490_R.jpg


二日前に突然会う約束をさせていただきましたが、

いろいろお土産を用意してくださって

ほんとに恐縮です・・・

ありがとうございました!

今年は元旦から、素敵な日になりました~


またお会いできる日を楽しみにしています!


ブログ村に登録してます。
ぽちっと押してもらえたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村












  1. 2013/01/02(水) 19:48:35|
  2. テツハク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

udonko

Author:udonko
日本スピッツのハク(2012年6月10日生まれ)を飼うことになり、先住のテツ(柴犬:2010年5月24日生まれ)との日記を紹介しています。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
テツハク (56)
ハク (26)
テツ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

