Tetsu & Haku Photo Diary

愛犬 テツ(柴犬)とハク(日本スピッツ)の写真&日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めて寝てくれた!


真っ黒写真ですみません。

見えますか?この顔。

怒ってるわけじゃないんです。ただくつろいでるだけなんです。

ひどいですね。





昨日はうれしいことがありました。

ハクは絶対ケージでしか寝なかったんですが、初めて私たちのそばで寝てくれました!

睡魔と激闘した末の敗北ってかんじでしたが・・・




警戒心が強いんだか何だか、いつも背後を取られないようにしてます。

テツのように部屋の真ん中で寝る日は遠いかな?




ブログ村に登録してます。
ぽちっと押してもらえたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/30(火) 10:52:07|
  2. テツハク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

連休でも普通のブログ

紫外線強くなってきたらしいですね~。

今年からちょっと気にしてみようと思って

クール素材の日除け買いました!

すっごいひんやり~(*^^*)

ムヒ塗ったみたい!




外泊中の母に頼まれ、商店街のくじ引きの抽選券を投函しに行きました。

2時間しか受け付けてくれないらしい。。。

一等は何~?と期待してたら、5000円分の商店街の商品券との事。

これだけあれば当たるのでは(^-^)/




それにしてもシャッター商店街になっちゃったなぁ~




ミニSLなんかも始まるらしいんだけど、

ハクには恐怖だったようで、吠え出した~。

券を投げ入れ、逃げるように帰って来ました。



連休3日目に2時間だけ受け付けるとは、

なかなかハードル高い!

商品はどこにも行けない人のための

ごほうびになることでしょう(* ̄∇ ̄*)


あとは家でのんびり。


ハクは一人遊びに飽きると・・・




テツのおもちゃが気になって・・・




周りをうろうろ




このしぐさはかわいいんですが

この後、後ろ足でテツの顔を蹴ったりします・・・

一瞬なんで証拠写真撮れない。。。




ブログ村に登録してます。
ぽちっと押してもらえたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/29(月) 09:41:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昭和記念公園☆ドッグランだけ行きました


明日は昭和記念公園、入場無料の日。

行くなら今日でしょ!!ってことで行ってきました。

まずはふたりで散策。




こういうときだけ団結。

CIMG4840_R.jpg


家でもこうならいいのに(^^;

CIMG4859_R.jpg


ハクはすみずみ遊びまわってます。

CIMG4862_R.jpg


テツも走りました!

P4280061_R.jpg


が、やっぱり人になでてもらうのが大好き!!

P4280090_R.jpg


だんだん飽きてきたのか、ハクにちょっかいだしたりして。。。

CIMG4860_R.jpg


ハクはテツより外を歩く犬が気になってしょうがない!

ドッグラン内の犬には吠えないのに、なぜか外を歩いてる犬に吠える。。。

P4280069_R.jpg


吠えるハクを見て、テツが怒った!

家で吠えてても怒らないのに外で怒るとは!

『外ではマナーを守れ!』ってことなのかな~?

P4280118_R.jpg


でも、ハクには効かないんだよね~。

逆ギレされちゃった~。

P4280123_R.jpg


ハクは気が強すぎます・・・

P4280132_R.jpg


ブログ村に登録してます。
ぽちっと押してもらえたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/28(日) 21:52:29|
  2. テツハク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

意外と穴場な遊歩道


府中市の多摩川沿いに読売新聞社があります。

その裏の道にこんなにさつきやつつじが咲いてる道があります。

fc2_2013-04-27_22-11-05-727.jpg


200mぐらい続くこの道、意外と無人。

住宅街じゃないのであんまり知られてないみたい。

なんだかもったいない!

fc2_2013-04-27_22-09-06-393.jpg


意味不明なカバがいます。

fc2_2013-04-27_22-10-14-942.jpg


話かわって最近の夜事情。

テツはベッドでのんびり。

そこへハクがちょっかいだしに行きます。

fc2_2013-04-27_22-13-40-487.jpg


遊びに誘っても乗ってこないので

あきらめて出てきます。

fc2_2013-04-27_22-13-10-280.jpg


ハクはとにかく遊びっぱなし~

元気なお子ちゃまです。

fc2_2013-04-27_22-12-47-322.jpg


ブログ村に登録してます。
ぽちっと押してもらえたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/27(土) 22:48:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

器用でもあり、横着でもあり

ハクは手を使ってうまく遊ぶとこが面白い。

テツより器用です。




しまいには手も使わず横着に遊ぶとこが

またかわいい!



ボールも手でキャッチしようとするんですよ!

スピッツって面白~い!


ブログ村に登録してます。
ぽちっと押してもらえたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/26(金) 21:53:35|
  2. ハク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちっとも見やしない!

ノミダニの薬も飲んだことだし

河原に降りてみよう!

CIMG4789_R.jpg



私は水辺が大好き!

でも犬たちは・・・




興味なしですね、いつもながら(^^;




ブログ村に登録してます。
ぽちっと押してもらえたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/24(水) 20:18:27|
  2. テツハク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

蓮の池、夏楽しみだ~!


今日もゆっくり散歩です

CIMG4806_R.jpg


近所の遊歩道はいろんな木が植えられていて楽しいのですが

今は梅が落ちてて危険です

CIMG4809_R.jpg


枝もいっぱい落ちてるしね~

二人ともかじるの好きだから、よけるのが大変

CIMG4810_R.jpg


今日はどっちに行く?

CIMG4812_R.jpg


行先は気が合う二人

といっても、私の好きなように変えちゃうけど(#^.^#)

CIMG4813_R.jpg


土手は木がないから実も枝も落ちてなくて一番安心!

う○ちなんかも落ちてません。

CIMG4818_R.jpg


南武線の橋まで遠出しました

CIMG4820_R.jpg


郷土の森の修景池です

CIMG4821_R.jpg


数十種の蓮が7月ごろに咲くそうで、今から楽しみ~(*'▽')

蓮大好きです!!

CIMG4822_R.jpg


今日も二人で水飲んで終了!

今ではハクのほうが張り切って飲んでます(*^-^*)

CIMG4827_R.jpg

ブログ村に登録してます。
ぽちっと押してもらえたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/23(火) 20:34:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スピクラ展・・・行けなかった。。。

ふたりを乗せるカートも買い、シャンプーもして

スピクラ展行く準備は完璧!と

以前記事を書きましたが・・・


昨日小学校の先生たちとの飲み会があり・・・

史上最悪の二日酔いにみまわれ、1日の大半を

トイレで過ごすこととなってしまいました。。。

すっごい楽しみにしてたのに~

お会いしたい方がいっぱいいたのに~

今回もご挨拶できずすみません!


犬たちもごめんよ~

P4140012_R.jpg


ブログ村に登録してます。
ぽちっと押してもらえたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/21(日) 23:28:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

高くても・・・しょうがないですよね。。。


最近、冬毛が抜けてスッキリしたハク

でもなんかココだけ長いのが目立っていて、

袴はいてるみたい・・・

CIMG4788_R.jpg


散歩の後は、狂犬病ワクチン注射です。

テツはおしりに体温計刺されても何されても微動だにせず、先生と助手さんが「すごい~かっこいい!」と

ほめてくれました~!

柴犬のオスは手こずることが多いんだって。


問題児のハクも今日はおとなしく頑張りました!

注射で鳴かなかったのは初めて!

テツがいい見本になったかな~?


で、会計・・・6万○○円! 6万以降はショックで聞き逃してしまった・・・

今回から初めて飲み薬タイプのノミダニ薬にしたんですが、

一粒ハクが1600円、テツが1900円!!

CIMG4803_R.jpg


こんな感じの薬ですが、いいにおいがついてて食べやすいみたいです

CIMG4804_R.jpg


はぁ~、犬の健康維持にはお金がかかりますね~

かわいい犬たちのためならしょうがないけど(^^;


ブログ村に登録してます。
ぽちっと押してもらえたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/20(土) 17:37:10|
  2. テツハク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土手でなぜかハイになるテツ


今日もマイブームの多摩川土手で散歩です

CIMG4790_R.jpg


普段はこんな感じであるくふたりですが・・・

CIMG4796_R.jpg


しばらくすると、なぜかテツが向きをかえ

CIMG4798_R.jpg


はしゃいで走ろうとします・・・

ハクも引っ張られていい迷惑だよね~(-_-メ)

CIMG4799_R.jpg


テツは最近、妙に落ち着いちゃって寂しい気がしてたので

たまにはこんなにはしゃいだテツを見ると嬉しくなりますが・・・・

力が強いんで大変です(-_-;)


ブログ村に登録してます。
ぽちっと押してもらえたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/19(金) 14:13:12|
  2. テツハク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NHKさん、スピッツ推し!?


この間、『突撃!アッとホーム』というNHKの番組で

スピッツを取り上げてくれたと喜んでたら、

昨日夜10時からのドラマ『第二楽章』の中でも、

主役の家庭でスピッツ飼ってる~!!

うれしいですねーー(#^.^#)




水道で水が飲めるようになったハク、

今日はテツの飲み終わりまで待たず、横取りです!

CIMG4779_R.jpg


テツも取られっぱなしではいられないね

CIMG4781_R.jpg


散歩の楽しみの水飲み終了~

ハクはいつまでも飲んでるので、適当なところで切り上げます

ほんと、よく飲む!

CIMG4782_R.jpg


ブログ村に登録してます。
ぽちっと押してもらえたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

  1. 2013/04/17(水) 12:04:53|
  2. テツハク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日も楽しい散歩

4月15日(月)

お父さんが仕事休んだので、夕方一緒に散歩です。

P4150004_R.jpg


花もきれいで気分いいですね。

CIMG4758_R.jpg


郷土の森博物館。

梅の季節にはたくさんの梅の木がきれいなんですが、犬が入れないのが残念です(;_;)

CIMG4760_R.jpg


こちらはいこいの森。

広場で遊ばせたりする日もありますが、今日はスルーで。

CIMG4761_R.jpg


野球場があり、日曜はにぎわってますが、今日は無人ですね。

CIMG4763_R.jpg


多摩川につきました!やっぱりこのすがすがしさは最高です。

P4150020_R.jpg


テツもうれしそうに芝を歩きます。

CIMG4771_R.jpg


今度は河原の下のほうも歩いてみよう!

CIMG4765_R.jpg


ハクも水道から直に水飲めるようになりました。

今までは下の金網がこわくて近寄れませんでした(^^;

P4150025_R.jpg


コンビニ寄って、さあ帰りましょ(#^.^#)

P4150029_R.jpg


ブログ村に登録してます。
ぽちっと押してもらえたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/16(火) 15:42:30|
  2. テツハク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

準備はバンタン!?


来週日曜のスピクラ展見学のため、二人を乗せる(無理やり)カートを買いました!

あとはふたりをきれいにしなきゃということでシャンプーしてもらいました!


「ブラッシングしないでお湯にいれましたね?」と、私のズボラぶりをズバリ当てられ、

なぜわかった?と驚いていると、ブラッシングしないでお湯に浸かると毛がからまっちゃって

毛玉になっちゃうそーです!

手抜きはいけませんな~



きれいになった二人を連れ、多摩川へ

P4140009_R.jpg


今までやっつけ仕事だった散歩を、「長く散歩させ二人を疲れさせよう!」と考えを変えたら

私も散歩がたのしくなってきました(今頃?)




徒歩10分圏内に、こんなにいい場所があるのに

今までほとんど来なかったな~

P4140010_R.jpg


いつもベロ出してるハク

P4140004_R.jpg


ふたりも多摩川の散歩を楽しんでるようです

P4140018_R.jpg


そろそろご飯だね、帰りたくなってきたかな?

P4140022_R.jpg


これでご飯もさらにおいしいでしょ!

P4140026_R.jpg


ブログ村に登録してます。
ぽちっと押してもらえたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






  1. 2013/04/14(日) 21:05:01|
  2. テツハク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

udonko

Author:udonko
日本スピッツのハク(2012年6月10日生まれ)を飼うことになり、先住のテツ(柴犬:2010年5月24日生まれ)との日記を紹介しています。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
テツハク (56)
ハク (26)
テツ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

