Tetsu & Haku Photo Diary

愛犬 テツ(柴犬)とハク(日本スピッツ)の写真&日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さびしいのかな。。。

今週から短時間の仕事を始めたんですが

ハクがケージを汚しちゃうんです・・・

私がいないストレスなのかな?


それで夜の8時からシャンプー、ケージの大掃除です。


シャンプー、ドライヤーから解放されて

走り回るハク

写真は2枚しか撮れなかった~




珍しく正面のショットです。



ハクもお留守番慣れてほしいなぁ。



ブログ村に登録してます。
ぽちっと押してもらえたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
  1. 2013/05/30(木) 22:16:30|
  2. ハク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

テツ☆3歳になりました

今日はテツの3歳の誕生日です!

ブログ始めてから初バースデーですが・・・

特に計画もなくて。。。

今度、テツの大好きな昭和記念公園に連れてってあげるから

許しておくれ~



二か月のころのテツ

だいぶ顔が違いますね

てつ子犬1


去勢後ちょっと太っちゃった頃

029_R.jpg


そして今日のテツとハク

やっぱりケンカです

CIMG5032_R.jpg


激しいですね~

CIMG5045_R.jpg


途中でテレビにブタが映り、中断

CIMG5034_R.jpg


またハク優勢です

CIMG5051_R.jpg


誕生日だから多めにマッサージしております

CIMG5062_R.jpg


すっかり疲れて今日は活動終わり!

ハクは元気に後ろでおもちゃ噛んでます

CIMG5073_R.jpg


ブログ村に登録してます。
ぽちっと押してもらえたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

  1. 2013/05/24(金) 22:35:49|
  2. テツハク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

携帯ケージいいかも


ハクのおしり、毛を丸くカットしてみました。

変かな?

毛抜けの後、袴みたいになっちゃったのがどうしても気になって切っちゃいました。

CIMG4981_R.jpg





うちのふたりはケージの中じゃないとぐっすり寝れません。

特にハクは一回しか外で寝たことないし・・・

なので旅行に持っていけるケージを探し、まず一つ買ってみました。

Lサイズですが想像より小さい!よかった!

CIMG4987_R.jpg


広げると結構大きい!

宿に広げられるか・・・

CIMG4992_R.jpg


これに底と屋根がつきます

CIMG4993_R.jpg


さすがハク!すぐ入りました。

CIMG5010_R.jpg


テツも興味はあるんだけど・・・

CIMG5014_R.jpg


今日はこれが限界でした(^^;

CIMG5015_R.jpg


ブログ村に登録してます。
ぽちっと押してもらえたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
  1. 2013/05/15(水) 22:15:21|
  2. テツハク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

元気なふたり


今日も来ました、昭和記念公園。

ふたりとも駐車場に着くと大興奮!





一般エリアには大小さまざまなわんちゃんたちがいます。

暑い日だったからか、走ってるこはほとんどいません。

P5120042_R.jpg


そんな中、うちの二人は走り回ってます。

P5120037_R.jpg


あははって声が聞こえそうですね。

P5120021_R.jpg


暑くなると日蔭で休憩です。

P5120020_R.jpg


『てつ~!』

駆け寄って遊び再開。

P5120025_R.jpg


奇跡のアングル。カメラ目線です。

P5120038_R.jpg


そろそろ疲れたね。

P5120040_R.jpg


そうなると、柵の外のわんちゃんに目が行くハク。

P5120052_R.jpg


またテツにどつき回されました!

P5120046_R.jpg


ブログ村に登録してます。
ぽちっと押してもらえたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
  1. 2013/05/14(火) 17:11:36|
  2. テツハク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鵜飼い状態でごめんね~

うちのGWは今日で最後。

それなのにレジャーしなかったなぁ。

子供とバーバは昨日、府中の『くらやみ祭り』行ってきました。

CIMG4914_R.jpg


ほんとは今日がメインでみこしが出ますが、超混むので山車を見てきたようです。

CIMG4887_R.jpg


あたしも行きたかったなぁ~。来年は行こう!

CIMG4888_R.jpg


私たち夫婦は昨日飲みに行ってしまい、また、私は二日酔い・・・

朝も散歩に行ける状態ではありません・・・

お父さんも日々の終電帰りでお疲れなので、『散歩行ってくれ!』とは言えません。

で、庭に出せばいいじゃん!ってことで、鵜飼い状態です。

うちの庭、しっかり囲われてないので、放せないんですよ~。

私は部屋の中でリードを持ってます。横着~。



テツが野菜の苗をいたずらしてても、怒る元気もなし。

CIMG4929_R.jpg


そーいえば、ハクは初の庭出し。

CIMG4939_R.jpg


なんだかベロがハートに見えます。

CIMG4953_R.jpg


もう結構外は犬たちには暑いみたいです。

体が温かくなってる!

CIMG4955_R.jpg


ハクも疲れたかな?

CIMG4958_R.jpg


においをかぎ回ってるだけで、あんまり歩かない。せまいからね(^^;

CIMG4973_R.jpg


ブログ村に登録してます。
ぽちっと押してもらえたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
  1. 2013/05/05(日) 20:30:44|
  2. テツハク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

シャンプーは、まだしたくない!

この前、昭和記念公園でハクが吠えたとき、

テツが『うるさ~い!』って怒ったんですが、

その日から散歩中も度々やるようになりました。

ハクに素直に文句言えるようになったのか、

本格的にハクを嫌いになったのか・・・


今日もテツに転がされたハクはこんな色に。。。

砂地だったので、グレーです。。。



濡れタオルで落ちるかなぁ(-_-;)



やっぱ、ダメみたい(*_*)



ブログ村に登録してます。
ぽちっと押してもらえたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
  1. 2013/05/04(土) 19:07:23|
  2. ハク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フードでまた悩み。。。

報告:昨日の母にあげたストール、やっぱりいらなかったようです。

発表会に持っていかず、実家にあります。。。

やっぱりね。。。



※以下、フードの話です。

ハクもそろそろ生後11か月。

『フィッシュ4ドッグ パピー』も卒業が近づいてきました。



そのまま『フィッシュ4ドッグ アダルト』にするって手もありますが、

アダルトは魚含有量が減ってしまうので、テツと同じで魚が多い、

『オリジン 6フィッシュ』にするつもりでした。

DSC_0162_R.jpg


それが・・・この前、オリジンのフードを6粒ぐらい食べたんですが、

次の朝、激しい下痢・・・

フードのせいかはわかりませんが、うちに来てすぐ『オリジン パピー』にした時も同様の事があったので

オリジンは合わないのかって事で、次のフード探しが始まりました。

そのおかげで、以前オリジンの前に検討してたけど輸入停止してしまった、

『ティンバーウルフ』がまた輸入再開したことを知ることができたので、お試しで取り寄せました!




魚中心のフードなのにハーブとフルーツの香りで、ふたりもよく食べました!

あとはハクの体調しだい・・・

テツはなんでも合うので、ハクに合わせてもらって大袋にしたい!



今のところ、ハク調子よさそうです(*^^*)





ブログ村に登録してます。
ぽちっと押してもらえたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
  1. 2013/05/03(金) 11:25:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いつもギリギリになっちゃう

明日は母の社交ダンス発表会。

それにむけて、ストールを作っていたんですが、

途中で飽きちゃってほっぽらかしになってて・・・

で、今日になってあわてて仕上げました。。。

写真だと変な色~。実物はもうちょっとカラフルなんですが・・・



今、母親は最後のリハーサル行ってるので、

その間にこっそり実家に置いてきましたが・・・

いらないって言われるかも。。。



こんな日も、犬たちは変わりません。

fc2_2013-05-01_08-13-04-865.jpg

ブログ村に登録してます。
ぽちっと押してもらえたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
  1. 2013/05/02(木) 21:34:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

靴下って伸びがサイコー!?

ハクの一番のおもちゃは靴下かな?

テツにくわえさせて引っ張ります。




テツが相手してくれなくなると、

次は私に持ってきます。(ケータイカメラで画像悪い!)




ハク釣り、簡単です。

後ろのテツはDVDレコーダー前で固まってますね。





ブログ村に登録してます。
ぽちっと押してもらえたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
  1. 2013/05/01(水) 20:12:28|
  2. テツハク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

udonko

Author:udonko
日本スピッツのハク(2012年6月10日生まれ)を飼うことになり、先住のテツ(柴犬:2010年5月24日生まれ)との日記を紹介しています。よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
テツハク (56)
ハク (26)
テツ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

